うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪

  • うたの☆プリンスさまっ♪一覧★

    うたの☆プリンスさまっ♪

    去年あたりからツイッターでよく目にしていた「うたプリ」

    原作がPSPの乙女ゲームということで、あまり興味はなかったのですが…。

    友達がカラオケでエンディングテーマ曲を歌っていて、それがとてもかっこよかったので気になり、アニメを見始めました。

    主人公の七海春歌は、作曲家目指して音楽学校の早乙女学園に入学します。

    そこではアイドル科と作曲科の生徒がいて、デビュー目指して日々学んでいます。

    春歌の作る曲に魅せられたアイドル科の男の子6人を中心に、学園生活が描かれています。

    アイドルとして活躍するハヤトであることを隠し学園に通う一ノ瀬トキヤ、元気でムードメーカーな一十木音也、可愛い物が好きだけど二重人格な四ノ宮那月、アクロバティックなダンスが得意でやんちゃな来栖翔、財閥の御曹司でプレイボーイな神宮寺レン、財閥の跡取り息子で真面目な聖川真斗。

    かっこよくて個性的な男の子たちに囲まれて、時にはドキっとしちゃう展開も。

    ひとりひとりフューチャーした話があるので、どの男の子も素敵で迷っちゃいます(笑)

    猫の擬人化という設定で、愛島セシルというアラビアンな男の子も出てきます。

    コメディ要素も多いので、恋愛ものは苦手という方も見やすいかもしれません。

    主人公のことが好きというよりは、作る曲が好きという表現なので、極端なハーレム設定が好きじゃない私も作品として好きになれました。

    それぞれのキャラクターやユニットごとに楽曲が書き下ろされていて、どれもアニメの曲として済ませるにはもったいないクオリティです。

    本当にいちアイドルとして存在していてもおかしくないくらいです。

    アニメの2期が決定したそうなので、始まる前にぜひ1期を見てみて下さい♪

    私はちょうどPSPを買おうかなと思っていたので、ゲームをプレイしてみたいです。

    お見合いパーティー 岡山脱毛裏ワザ

    通院の楽しみ

    私が月に一度通っている大学病院内に、大好きなスターバックスが最近オープンしました(*^_^*)!

    ゆっくり本を読みながら待ち時間を潰せる場所もなかったので、とても重宝しています。

    その病院で作業療法士をしている同級生がいるのですが、彼も休憩中に飲めて嬉しいと言っていました。

    そんな感じで若い人には好評なようですが、やはり病院は年配の方が多いので、スタバのメニューはわかりづらいとの声が結構あるようです。

    確かに、サイズもショート、トール、とあまり馴染みがないですよね。

    メニューもブレンドコーヒーやカフェオレなどではなく、キャラメルフラペチーノやティーラテなどの文字が並んでいますし…。

    私も最初は何を頼めばいいやら困ったものでした。

    今日も診察後に会計を待つ間スタバに行ったのですが、前に並んでいたおばあちゃんが困惑していました。

    店員さんがカップの見本を出してきてサイズを聞いたり、これはどんな味がして…と詳しく説明。

    結局「普通のコーヒーが欲しいんだけど…」とオーダーされていましたが、隣のレジのおばあちゃんも同じ感じでした。

    確かにスタバは普通のコーヒーもおいしいですけど、なんとなくもったいなく感じてしまったりもします。

    ちなみに私は今日、おすすめされたのでチャイティーラテのソイカスタムにしました。

    シナモンの香りが深くて、結構スパイシーでした。

    車で迎えに来た父が、「シナモンの匂いがする!」とすぐにわかったのはとても意外でした。

    シナモンの匂いなんて知らないんじゃないかというような、和食党の人なので(^_^;)

    また来月、何を飲もうか今から楽しみにしてしまっています。

    憂鬱な通院が少し楽しくなったので、スタバパワーはすごいと思いました。